やまだやまはなぜ生きるのか

やまだやまです。だいたいVtuberかゲームのはなし。お仕事ください。何でもします。こちらから→ yamadayama_t@yahoo.co.jp

VTuberオリジナル曲10選

どうも、やまだやまです。 音楽的なことはさっぱり分からないので、僕が好きな曲の僕が好きなところを語るだけです。 オタクはどの曲も好きだと思うので、我こそはオタクだと自負している方は最後まで読んでください。 読まなくてもいいんで全曲再生して1:30…

【Hearthstone】ハイランダーハンターのカード採択

どーも。やまだやまです。 さっそく本題 コアパーツ この13枚をデッキから抜くことは無いと思います。 デッキ強化パーツ 『ハイランダーハンター』のデッキの動きに沿った汎用性の高いカード群です。 使いどころを選ばない&効果が強力なものが多いです。 メ…

酔いどれ郡道と困った子豚

どうも、やまだやまです。 にじさんじ所属バーチャルライバー兼バーチャル教師の郡道美玲先生の「のんだくれ介抱ボイス」の感想を書きます。 ▲郡道美玲 愛称:ドスケベ淫乱必殺前歯 booth.pm 一応気持ち程度に季節感を残していたにじさんじボイスですが、と…

【Hearhstone】ウルドゥム環境の集大成!トークンドルイドのすゝめ

どうも山田山です。 MHWのアステラ祭やったり、League of Legendを始めてみたり、TFTにお熱だったりしてました。片手間にブログでなんか書こうかなと思ったりもするんですけど、配信見ちゃうんですよね。わかる。 で、昨日は一日中、時間にして14時間ぶっ通…

【#ハースストーン】サルでもわかるコントロールウォリアー

どうも山田山です。 はじめに ウルドゥム環境はクソクソのクソです。 ↓もくじ はじめに コントロールウォリアーがクソな理由 コントロールウォリアーミラーの戦い方 マリガン その他のデッキの戦い方 アグロデッキ クエストドルイド ビッグスペルメイジ ミラ…

【Hearhstone】黄金スカラベについて世界一深く考察してみた【Arena】

どうも山田山です。 ハースストーンの闘技場(Arena)においての【黄金スカラベ】の価値について真剣に考察していこうと思います。 新環境始まって20回ほどArenaをプレイして平均6.2勝だったので、そのくらいの理解度での考察だと思って読んでいただけると幸…

僭越ながら飛鳥ひな様の夏真っ盛りボイスの感想を書かせていただきました。

どうも山田山です。 お前いつも飛鳥ひなのボイスの感想書いてるなって? そんなわけ…… 僭越ながら飛鳥ひな様のバレンタインボイスの感想を書かせていただきました。 僭越ながら飛鳥ひな様のホワイトデーボイスの感想を書かせていただきました。 僭越ながら飛…

【MHW】磯野ォ~~、アステラ祭やろうゼェ~~~!!!【ただしドスジャグラス】

MHW

どうも山田山です。 9月6日発売予定の超大型DLC「アイスボーン」の発表によって賑わっているMHW(モンスターハンターワールド)をプレイしています。 まぁ僕はSteam版なので一切関係ないんですが…。 ついこの間まではマジでヤバいんじゃねーの?と思うくらい…

僭越ながら飛鳥ひな様のあめもようボイスの感想を書かせていただきました。

どうもこちら山田山ですオーバー。 あめもようボイスってなんなんだ? 分からんので買いました。買ってほしそうな目でこっちを見てました。BOOTHが。 感想を書け。ネタバレは許す。とひなPに寛大なお言葉をかけていただいたので、久しぶりにボイスの感想を書…

そうか、この時代って天鳥ココロまだ売れてないんだっけ?

どうも山田山です。 隠してたわけでは無いんですけど、実は僕未来人なんですよ。ええ。 もう今さら珍しい話でも無いですかね? 夕陽リリは隣のクラスです。 僕の住んでいる時代でもまだYouTubeというサイトは現役バリバリで使われてるんですけど、チャンネル…

勝率5割エルフの根性を叩き直す

どうも山田山です。 1カ月エルフ生活2日目です。 ランクマッチ成績は11-7でした。 6月通算では25-12。約67% 宝箱があるとモチベも出るし、宝箱掘り終わるまでやろうって続けるラインにもなるからちょうどいいよね。 《ホーネットソルジャー》が重なった…

【Shadowverse】エルフを愛しCygamesに愛されなかった男

どうも山田山です。 僕はオタクなので強いデッキが好きですし、カードやデッキに対する思い入れみたいなものって特には持ってないんですけど、【エルフ】はね、好きなんですよ。 《フェアリー》を用いて戦うというクラスの特色上、コンボデッキだったり、特…

ゲームが分からなくても楽しめるゲーム配信があるらしい

どうも山田山です。 山田は配信中に軽食を食べだすライバーさん好きです。 いい感じに生活感が出てるのが好き。 夜中はお腹空いちゃうからね。しょうがないね。 ゲームが分からなくても楽しめるゲーム配信があるらしい 久遠千歳 しょぼんのアクション 【叫ば…

内容が無いよう【と見せかけて】

どうも山田山です。 百合作品への造詣が大変深いこと、笑いのツボがとても浅いことから、百合・ゲラーと呼ばれています。嘘です。 百合作品めちゃくちゃ良い。マジでこの世の全人類に薦めたい。 えっちちなやつでも、notえっちちなやつでも両方良い。恋愛感…

【Shadowverse】Open6は神ゲー【新モード】

どうも山田山です。 Shadowverse新モード「Open6」は神ゲー。 強いカードしか出ない。 危なげなく5勝。 5勝するとファントムパックの中のレジェンドが一枚選べる。 5勝報酬はこんな感じ。 パックは一枚目が光ってんのかな? ゴールド4枚レジェンド1枚だっ…

【Shadowverse】5/21アディショナルカードまとめ・考察

どうも山田山です。 5/21のアップデートでいろいろ追加されるみたいです。 コルワが5/5になったり、Open6っていう所謂シールド戦みたいなモードが追加されたり、メインストーリーが追加されたりですね。 個人的には他TCGのシールド戦がすごく好きなので、Ope…

禍つヴァールハイト レアドロップ 実践値

どうも山田山です。 3週間経ちました。やってますか?このゲーム。 グリムエコーズとヴァールハイトやってて思うことは、「運営頑張ってんな~」ですね。ちゃんとTwitterを報告のツールとして活用してる。それでゲームが面白くなるかと言われるとならないん…

【重要】Ratings for シャドウバースの布教をしています。【Shadowverse】

どうも山田山です。 Shadowverseと言えば、本格スマホカードバトルとして皆さんよくご存じだと思うんですけど、じゃあ皆さん”Ratings for シャドウバース”というアプリもしくはサイトは知ってますか? ↑ローテーション BO3 ↑2Pick BO1 Shadowverseのシーズン…

今日も推しが一人、忽然と姿を消した

どうも山田山です。 4月29日、「平成」という時代が幕を閉じるその前日に、一人のミュージシャンが活動の休止を宣言した。 結城リノ 僕は、彼女の歌が好きだし、彼女の作る映像が好きだし、結城リノというキャラクターが好きだし、彼女を本当に尊敬してい…

グリムエコーズの新ダンジョンって実際どうなの?

どうも山田山です。 主食はカロリーメイト。 まだグリムエコーズしてます。適度にアップデートしてくれるのがありがたいですね。 今日4/22の12時から新ダンジョンが追加されました。魂が手に入るとのことで期待です。とりあえずサクッと1回潜ってきます。 ダ…

世界一雑なハースストーンのアリーナ/闘技場解説【これが出来れば君も平均〇勝!!】

どうも山田山です。 僕はお札が変わっても諭吉しか使いません。 HearthStoneという神ゲーのArena/闘技場という神モードが最高に面白いんですよ。定期的にやりたくなる。 Warlock 12-0 Warlock 12-2 Hunter 12-1 まあまあやっててまあまあ勝てるくらいの中級…

僭越ながら飛鳥ひな様のセリフボイスの感想を書かせていただきました。

どうも山田山です。 僕が死んだら遺影は神絵師に描いてもらおうと思います。 ぴよぴよ~ 4/12の22時より発売されたひなPこと飛鳥ひなのセリフボイス第1弾の感想になります。 飛鳥ひな 特徴:あははって笑うのがかわいい 飛鳥ひな (@hina__asuka) | Twitter …

僕は飛鳥ひなのために筋トレをする

どうも山田山です。 桜が咲いていたらしいですね。引きこもりなので関係ありませんが。 ぴよぴよ~ もうすぐ、あと数十分後に飛鳥ひなボイス販売開始です 飛鳥ひな 特徴:かすれ声がえっち 飛鳥ひな (@hina__asuka) | Twitter 飛鳥ひな【にじさんじ所属】 - …

【グリムエコーズ】ストーリークリアしたけど何すんの?【日課】【初級者~中級者向け】

どうも山田山です。 春アニメは仙狐さんが楽しみです。 グリムエコーズ配信開始から2週間が経ちましたでしょうか。常設ですがイベントも一つスタートしました。結構人気だなーと感じています。なんだかんだ面白いですしね。もう少し早く飽きるかなと思ってた…

【錬金術】グリムエコーズの最重要アイテムは粘土【金策】

どうも山田山です。 豆知識:お金はあった方がいい グリムエコーズというゲーム、最初はAPが足りなくなるゲームなのかなと思ったんですが、蓋を開けてみれば金が足らん足らん。課金したところで買えるわけでもないので全プレイヤー金欠です。お金大事。 その…

VTuberのいい感じの原石の発掘したからみんな見て

どうも山田山です。 グリムエコーズやってます。オススメはしないですけど。 音楽系VTuberさんを見始めたのがきっかけで、最近いろんなVTuberさんの動画を見てます。今までメジャーどころばっかり見ていて気付かなかったんですけど、初めたての方でも、まだ…

YouTuberとバーチャルYouTuberの違い

どうも山田山です。 キムチと白ご飯って合わなくないですか? 「YouTuberとバーチャルYouTuberの違い」 たまによく見る話題ですよね。 バーチャルYouTuberはYouTuberじゃない!!みたいな。バーチャルYouTuberはオワコン!なんて動画も少し前にちょび流行り…

【Shadowverse】カードまとめて強い弱い言うだけ【鋼鉄の反逆者】

どうも山田山です。 爽快カードアクションバトルゲーム「Shadowverse無双」発売まだ? 28日に新パック出るんだって。 スタン落ちするのはマキナのパックだよ。 ゴールド以上と、使えそうなカード集めました。使えないカードの説明はクソの役にも立たないと思…

音楽系Vtuber三銃士を連れてきたよ!

どうも山田山です。 豆知識:音楽はマジでやべえ つい最近ハマりまして、バーチャル音楽に。ハマったものについて話したいタイプのオタクなんで誰か聞いてーってやつです。 そもそもバーチャルである必要あるのかと問われるとそうでもないと思うんですけど、…

僭越ながら遠北千南様のセリフボイスの感想を書かせていただきました。

どうも山田山です。 あちきたに負けました。 遠北千南 特徴:ニヒルな笑い 買いました。悔しい。 このボイスはいつもと違って期間限定ではないので、あちきたがこれから高校生になって、大学生になって、社会人になって、どこまでにじさんじライバーを続ける…