やまだやまはなぜ生きるのか

やまだやまです。だいたいVtuberかゲームのはなし。お仕事ください。何でもします。こちらから→ yamadayama_t@yahoo.co.jp

【MHW】磯野ォ~~、アステラ祭やろうゼェ~~~!!!【ただしドスジャグラス】

 

どうも山田山です。

 

 

9月6日発売予定の超大型DLC「アイスボーン」の発表によって賑わっているMHWモンスターハンターワールド)をプレイしています。

まぁ僕はSteam版なので一切関係ないんですが…。

 

ついこの間まではマジでヤバいんじゃねーの?と思うくらい過疎を肌でビシビシと感じさせていたこのゲームなんですけど、アイスボーンだったり、先日のSteamサマーセールでの50%OFFだったり、大型イベント「アステラ祭」全種が復刻したりと様々な要因で活気を取り戻してきました。

新規参入も復帰勢も身近に何人かいて良い試みだなと思いました。僕もアステラ祭は不参加が多かったので、復刻はかなりありがたいですね。このイベントでしか手に入らない「フルドレス一式」は必ず手に入れておきたい装備ですね。ログインボーナスでほぼ集まる優しい仕様になってましたが。

 

 

あとは「装飾品」でしょうか。

アステラ祭と言えば装飾品みたいなところありますしね。

始めの二週間は「窮賊、ハンターを噛む!」終わりの三週間は「我が名はヴォルガノス」にて大量の装飾品を獲得することが出来ます。

f:id:yamadayama_T:20190727195705j:plain

f:id:yamadayama_T:20190727195637j:plain

「歴戦王ドスジャグラスと名高い、最大金冠確定且つ強化個体のドスジャグラスを二日間狩り倒してクリアタイムが2:15前後で落ち着くようになってきました。報酬はこんな感じ。RARE5~6の装飾品集めなら落とし物回収、RARE7~8の装飾品集めなら討伐が成果が出やすいと思います。

どちらにせよ、通常通り歴戦個体危険度Ⅱ、Ⅲの調査クエストを周回するよりちょうど65536倍効率が良いので、装飾品足りてないよ~って方には是非やっていただきたい苦行ですね。クリア出来るならソロがオススメ。

僕はもうこのデカトカゲ見飽きました……。成果は特にないんですけど。

クリアできひんぞ!教えろ!みたいなのあればコメント欄に書いていただけると、次の記事を書く気になるので是非よろしくお願いします。プレイ動画撮ってみようかな。

 

 

まぁ何が言いたいかというと、MHW面白いからみんなやろうな!!今熱いぞ!!昔やってた民も復帰しようぜ!!!!ってことです。以上!!!

 

 

 

そんじゃまた~~~(そんじゃまたとホンジャマカで韻が踏める)