やまだやまはなぜ生きるのか

やまだやまです。だいたいVtuberかゲームのはなし。お仕事ください。何でもします。こちらから→ yamadayama_t@yahoo.co.jp

VTuberのいい感じの原石の発掘したからみんな見て

どうも山田山です。

グリムエコーズやってます。オススメはしないですけど。

 

音楽系VTuberさんを見始めたのがきっかけで、最近いろんなVTuberさんの動画を見てます。今までメジャーどころばっかり見ていて気付かなかったんですけど、初めたての方でも、まだ芽が出てるか出てないか微妙くらいの方でもクオリティの高い動画を作ってる方って結構いらっしゃるんですよね。もちろんクオリティの低い方や投稿頻度が低い方もいらっしゃるわけで、それこそ原石の発掘って感じなんですけど。その原石の発掘を忙しいみなさんが行うのは厳しいだろうなと思うので、僕が発掘してきたものをみなさんに拡散していただければなと思うわけです。いやぁ~Win-Win

 

僕がなんでこういうことするかって言いますと、活動を続けてほしいんですよね。忙しくて辞めるとかなら仕方がないと思うんですけど、しっかりとした良い動画を投稿しているにも関わらず、反響が少ないことを理由に辞められるVTuberさんが多いと思うんですよ。「伸びる」のハードルがどんどん高くなっているのも影響の一つでしょうか。「思っていたのと違う」みたいな声ってやっぱり時々聞こえてくるんですよね。そういう方々に1日でも長く活動を続けていただきたいなという気持ちでブログを書いてます。

ただそれを行うにしても僕の影響力が少なすぎるのも確かなんですよね。ので、RT、いいね、フォロー、記事の☆、ブックマーク、ブログの読者、どれでもいいのでぜひよろしくお願いします。僕のためじゃなくVTuberさんのためにお願いします。本当ですよ??

 

勇者エステル

Twitterhttps://twitter.com/estel_yuusya

めっちゃ好き。皆さんご存知です??

いうて僕も他の方のブログで紹介されてるのを見てつい最近追い始めたんですけど。

配信スタイルは【本編】と呼ばれるストーリー性のある5分弱の動画と、その合間に雑談やゲームをする1時間程度のライブといった感じです。

まず【本編】を見てほしいですね。RPG風?にストーリーが進んでいくんですけど、出てくるキャラクターがとにかくかわいいんですよ。僕はエステルちゃんが一番好きなんですけど。これからもキャラクターやキャラデザが追加実装されていくみたいなので楽しみですね。

あと声もすごく好きです。声優さんが好きなこともあって、VTuberさん見るときってどうしても声に注目が行っちゃうんですよね。

【本編】が短くてストーリーが追いやすいのも良いところですかね。【本編】見ていいなと思ったら生放送見るのがオススメ。

忙しいのかだんだんと投稿頻度が落ちていっちゃってるのは悲しいところなんですけど、のんびりでいいので動画投稿続けていってほしいなって思います。

 

蒼乃ゆうき

Twitter: https://twitter.com/AonoYuuki_

くしゃみの動画があるんですけど、普段くしゃみでたすかってる人にぜひ見てほしい。たすからないから。

かわいい・元気・汚い声でVTuber初期を彷彿とさせる王道VTuberって感じがします。懐かしい。おふくろの味。

3/1デビューで、マネージャーはじーえふさん。数日前に動画の7割がモザイクで埋まっている衝撃的な動画をアップしたあの子と一緒です。誰かこの子にも似てるガンダムを連れてきてあげてください。

まだデビューしたてで動画の本数は少ないものの、企画の面白さだったり、蒼乃ゆうきちゃん自体のキャラクター性の高さだったりで人気が出るのも時間の問題かなって気がしますね。

マスコットキャラ的な存在の「おーさま」と一緒に動画出てるんですけど、他のマスコット系のVTuberさんとマスコットキャラコラボとかあったら面白そうだなと思いました。

もっと世に羽ばたいてけ~?

 

 

f:id:yamadayama_T:20190404124007j:plain