やまだやまはなぜ生きるのか

やまだやまです。だいたいVtuberかゲームのはなし。お仕事ください。何でもします。こちらから→ yamadayama_t@yahoo.co.jp

グリムエコーズの新ダンジョンって実際どうなの?

どうも山田山です。

主食はカロリーメイト

 

まだグリムエコーズしてます。適度にアップデートしてくれるのがありがたいですね。

 

f:id:yamadayama_T:20190422153201p:plain

今日4/22の12時から新ダンジョンが追加されました。魂が手に入るとのことで期待です。とりあえずサクッと1回潜ってきます。

 

ダンジョン情報

出現敵(Lv44~50)

バット闇・リーフ・リーフ闇強・ゴースト・魔女・踊り狂う魔女・鍋を守る魔女・かまどの魔女・ボイドヘンゼルイドラ

 

ダンジョン固有ドロップ

無し?

まだ一周目ですがありませんでした。

他のダンジョンでは1周で落ちないことは無かったので存在しないか、かなり絞られていると思います。

 

鍵部屋

B1

緑鍵 箱(キノコ×5) 1時間箱 2時間箱

青鍵 箱(飲み水×5) 4時間箱

 

B2

緑鍵 箱(?) 1時間箱 4時間箱

黄鍵 箱(さとうきび×5) 箱(ダイヤ×1 オニキス×1) 2時間箱

 

B3

緑鍵 箱(?) 1時間箱 2時間箱

黄鍵 箱(?) 2時間箱 4時間箱

赤鍵 箱(熱い花×2 冷たい花×1) 箱(はちみつ×5) 4時間箱

 

B4

黄鍵 箱(?) 箱(?) 4時間箱

赤鍵 箱(?) 1時間箱 4時間箱

 

このダンジョンで得られるヒーローの魂はヘンゼル(槌)1種類のようです。

初回で5P。後はランダムで魂5P・セク鍵・5000G・EXPパン・AP玉から選ばれるようです。

 

考察

得られるヘンゼル(槌)はGOLDで買えるということもあり、正直現状では周回する利点はかなり薄いかなと感じます。

道中の4時間箱からは魂30Pがドロップすると明記されているので、それは回収した方がいいと思います。

石と4時間箱回収するのに1回は潜りましょう。(4時間箱は6つあるので、スペシャルパスを購入していない場合は、ダンジョン内で4時間待機するかもう一度潜りましょう)

ちなみに4時間箱回収に必要なのは、青・緑×1、黄・赤×2です。

ダンジョン自体の難易度はそこまで高くないです。回復アイテムさえ持ってたら問題なく勝てると思います。

 

かなりサクッとですが新しく追加されたダンジョンの考察でした。

それではみなさん良いグリムエコーズライフを~

 

↓他のグリムエコーズ記事はこちらから

yamadayama-t.hatenablog.com