やまだやまはなぜ生きるのか

やまだやまです。だいたいVtuberかゲームのはなし。お仕事ください。何でもします。こちらから→ yamadayama_t@yahoo.co.jp

僭越ながら飛鳥ひな様のあめもようボイスの感想を書かせていただきました。

 

どうもこちら山田山ですオーバー。

 

あめもようボイスってなんなんだ?

分からんので買いました。買ってほしそうな目でこっちを見てました。BOOTHが。

 

感想を書け。ネタバレは許す。とひなPに寛大なお言葉をかけていただいたので、久しぶりにボイスの感想を書いてみようかしらという気持ちです。

ありがとうひなP。ありがとうにじさんじ

 

 

 

f:id:yamadayama_T:20190626232927j:plain

飛鳥ひな 特徴:ハイテンションで麻雀が打てる

 

 

今回の収録内容はこちら↓

01:雨宿りのお誘い

02:雨の日の過ごし方

03:突然の雨で雨宿り

04:雨の日のお出かけ

05:雨の日は何する?

06:雨にまつわる話

※各ライバーの自由な台本により上記以外の内容になっている可能性も……?

※EXボイスという追加ボイスがあるライバーもいますのでお楽しみに。

 

雨にまつわる話ってなに……?

みんな1つはあるの?雨といえばの話……。

 

ボイスの購入はこちらから↓

【期間限定】あめもようボイス - グループA (にじさんじあめもよう2019) - にじさんじ公式

まさか買っていないなんてことは無いと思いますが、一応貼っておきます。

あめもようボイスは7/8(月)23:59までの期間限定ボイスとなっています。

まさか買っていないなんてことは無いと思いますが、一応書いておきます。

 

 

ひなPはEXボイスまでしっかり発売されております。毎回えらい。締め切りもちゃんと守れてえらい。

 

 

今回のボイスは力ちゃんことジョー・カー氏と台本作りあいっこしたとのことで、Trackがひとつ力ちゃんの台本になっているらしい…。

力ちゃんの台本はもちろんなんだけど、そもそも台本を読む飛鳥ひな自体が珍しいと思うのでそれも楽しみ。当てたろ。

 

 

毎度のことながら、01から順番に聴いていってその時その時に思ったことを書き殴っていくスタイルです。

一秒後には言ってることが矛盾してたりするけど、まあそれも良さかなって。

 

それじゃ、さっそく聴いていきたいと思います。

 

 

 

01(4s)

 

『も』だって。

そりゃ晴れだろうが、曇りだろうが、雪だろうが、霧だろうが、ひなちゃんと一緒なら僕は楽しいんですけど、もしかしてひなちゃんもそうなんでしょうか!?

詳しくないんで分からないんですけど、これって逆プロポーズとは違うんですか?

 

02(5s)

 

「なにしよっか?」かわいすぎるでしょ。普通に声出ましたが。

なにしよっか?って仰ってますけど、僕が決めていいんですか?雨の日にすることなんかもうそんなん一つに決まってません?

 

一緒に…宿題…しましょう……。

 

よく考えたら一緒に宿題するのってなんかえっちじゃないですか?わかります?

 

03(1m34s)

 

一番好きなタイプのやつ!一番好きなタイプのやつ!!!!!!

 

特別仲良いわけじゃないし、なんなら今まで喋ったことがあるのは日直が一緒になった時の一、二回くらいなんだけど、高校入ってクラスに中学校から同じなのが僕しかいないから最初の一カ月で急に話すようになるタイプのやつだ!!!!!(もちろん小学校も一緒)

 

本当は電車に乗る時から僕の存在には気付いてるんだけど、同じ学校の人にはまだ見られたくないから最寄り駅に着いて改札通ってから一本目の道曲がったところで「待って待って~」って追いかけてくるタイプのやつだ!!!!!

 

そう考えると「ひなと一緒に帰れて良かったでしょ?」ってものすごい自分に自信ある子みたいになるんだけど、別にいいの!だってひな可愛いんだもん!!!

って言ってほしい…。言ってほしくない…?

 

P.S. 主導権握られちゃいました。

 

04(2m39s)

 

0:12 なんかザーサイって聞こえた気がするんだが?後でもう一回注目して聴こ。

0:36 ちょっとひなPっぽくない気がする。なんかザーサイって言ってた気がしてきた。

1:07 あまりに最高すぎる。オタク(ぼく)の需要が分かりすぎてる。

1:14 確信犯。オタク(ぼく)を殺そうとしに来てるピエロが目に浮かんだ。

1:25 かわいい。

1:35 普通にシンプルに力ちゃんが言いそう。ってかたぶん言ってる。

1:53 やったなお前な。正体現したな。

2:34 かわいい。

 

これが力ちゃんが書いたTrackだと思うんですけど、ちょっとこちら側のこと理解りすぎじゃないですかね…。

先日リクエストボイスが無事届きまして、飛鳥ひなの素晴らしさと、自分はこんなものを飛鳥ひなに読ませてしまったのかという羞恥心と、リクエストボイス最高やんけ!過去のワイGOOD JOB!!の気持ちを同時に味わったんですけど、雰囲気こんな感じでした。飛鳥ひなオタクが見る飛鳥ひなって感じがするTrackでした。

端的に言うと最高でした。

 

あと、飛鳥ひなはこんなに長く喋らない…。

 

05(33s)

 

あっ、ひなPだ。おはぴよ~🐤🐤🐤

 

雨だろうが晴れだろうが基本外出ないんだけど、雨の日は「雨だから」って外に出ない大義名分が出来るから好き。

 

雨の日のひなP事情たすかる。

 

06(1m21s)

 

ひなP2回行動じゃん。キラーマシンじゃん。

f:id:yamadayama_T:20190627013550j:plain

キラーマシン 特徴:2回行動

 

防水スプレーめちゃくちゃわかる。僕もこの前あんまり信用せずに買って使ったんだけど、思った2倍くらいちゃんと防水してくれてびっくりしちゃっちゃっちゃっ。

でもめんどくさくて効果切れてきたのに使ってない…。やっちゃっちゃ…。

 

ひなPは水に弱いんだね~。キラーマシンじゃん。

f:id:yamadayama_T:20190627013550j:plain

キラーマシン 特徴:機械なのでたぶん水に弱い

 

EX(2m46s)

 

バイノーラルだ!!!来るぞ、気を付けろ!!!!!

 

ひなちゃんが傘忘れたんだろうけど、僕が「傘貸したげる!」って言って走って帰ったのか、ひなちゃんが「ひなが傘さしてないんだから、ことりさんも傘ささないでよ」って言って二人でずぶぬれ帰宅したのかどっちなんだろう。

たぶん99:1くらいで前者なんだろうけど、後者だったらかわいいなあ。

「相合傘で良くない?」って聞いたら、「なんでひながことりさんと相合傘しなきゃいけないの?」ってちょっと怒りながら恥ずかしそうに言ってくるんだよね。

あっ、これひなちゃんじゃない空想の他の誰かだったわ。

 

何はともあれ、風邪をひいたのでひなちゃんが看病に来てくれました。

お見舞いじゃないよ。看病だよ。

僕はどう頑張っても風邪をひかない体質なので、こんなイベントはありませんでした。いや、もし風邪をひいていたとしても……。

 

どうやら僕はお布団でぐっすり体勢らしいので急いでベッドに飛び込んできます。とりゃあ。

 

生意気にも「おかゆが食べたいです」と言ったらひなちゃんが作ってくれました。

何故か玉ねぎが丸ごと一個入っていましたが、玉ねぎは風邪の時に食べると良いらしいので安心しました。ひなちゃんは栄養や健康に詳しくてえらいなぁ。

玉ねぎと風邪の関係について参考にさせていただいた記事を添付しておきます。

 

僕が玉ねぎと風邪について調べている間に、ひなちゃんがふーふーしてあーんしてくれました。

「美味しい?」味なんてわかるかコノヤロー。

ふーふーって間接キスの上位互換みたいなところありますよね。知らんけど。

これもう付き合って1年4カ月の雰囲気じゃん。やばぁ。

 

……………………。…………………………。

この薄い本どこに売ってますか??????

ついさっき1年4カ月の雰囲気醸し出しといて、汗拭くの恥ずかしいよ~ってもうなんなの??PLATONIC GIRLじゃん。

 

この雰囲気、そしてこのスピーディーさ。ぼくね、気付いたよ。

これレンタル彼女だ。

               ~完~

 

 

以上が今回発売されたあめもようボイスの感想でした。

 

僕の一推しボイスは悩むところですけど、「04:雨の日のお出かけ」ですかね。

正直「02:雨の日の過ごし方」もかなり良かった。インパクト強め。

やるな、力ちゃんといった感じでした。

 

そういえば、ボイスの説明してるところでジョー・カーのカーのところを力一って書いてたんですけど気付いた方いました?

まぁ今さら気にも留めないですよね。

ジョー・力一が「ジョー・カー」になっていても気付かない説 でした。

 

 

念のためにもう一回貼っておきますね!

 

 

 

こちら↓僕の他のボイス感想記事一覧になります(ひなPのもあるよ!)

ボイス カテゴリーの記事一覧 

 

 

 

それでは!ここまで長々とお読みいただきありがとうございました!

 

お別れの挨拶は、ぴーぴー🐤