やまだやまはなぜ生きるのか

やまだやまです。だいたいVtuberかゲームのはなし。お仕事ください。何でもします。こちらから→ yamadayama_t@yahoo.co.jp

僭越ながら遠北千南様のセリフボイスの感想を書かせていただきました。

どうも山田山です。

あちきたに負けました。

 

f:id:yamadayama_T:20190321222204j:plain

遠北千南 特徴:ニヒルな笑い

買いました。悔しい。

このボイスはいつもと違って期間限定ではないので、あちきたがこれから高校生になって、大学生になって、社会人になって、どこまでにじさんじライバーを続けるのかは僕にはわかりませんが、あちきたが飽きるか、彼氏ができるか、もしくは不祥事を起こしてにじさんじを卒業する時までBOOTHにて販売され続けると思います。皆さん各々が、あちきたすこだっ…ってなった時に買ってあげてください。

この子のことあんまり知らないんだよねって方も中にはいらっしゃると思うのでそういう方に向けてご紹介するんですけど、この遠北千南という女ですね、にじさんじでは大変珍しいちゃんと年を取る人間なんですよ。中学三年生だった遠北もこの4月でJKの仲間入りをします。制服は変わりません(システムは謎)。

その他でにじさんじ所属ライバーで年を重ねるといえば、重ねたところで特に設定に問題のない人外のじじいばばあ達だけなんで、遠北千南というのはとても希少な存在なんですよね。僕もいつか遠北に年を越される日が来るのかなと思うと少し感慨深いものがあります。

 

話変わるんですけど、遠北千南は元SEEDs2期出身なんですよ。最近は目まぐるしい活躍で登録者もぐんぐん伸びてきてる元SEEDs2期なんですけど、やっぱり大勢で同時にデビューしたこともあってまだ活動を見たことがない人も多いと思うんですよ。本当に面白い多芸なライバー揃ってるんでもっとねみんなの目に触れてほしい。って思うよ。

偉そうに言ってる僕もね、にじさんじカービィとしてみんなのおもちゃにされてから見始めたうちの一人なんですけど、推し始めるのに遅いも早いも無いと思ってるのでね。一回配信見てみてほしいなと思います。オススメは朝配信。ちょっとアホそうで良い。

 

あちきた(変換めんどくさい)って呼んでるけど、ひなPのあちちなって呼び方が一番好き。発音難易度はA+。

 

■商品内容

【短めボイス】¥500

・おはよう

・おやすみ

・お疲れ様

・がんばれ

・メール受信

・電話着信

 

【長めボイス】¥500

・甘える

・罵倒

・告白

 

時報集】¥500

・24種セット

 

【シチュエーションボイス】¥1,000

ヤンデレ

・甘やかし

・後輩

 

全部合わせて¥2,500

バラ売りしてあるのでもちろん欲しいものだけチョイスして買えば良きかなと思います。

 

ネタバレうんぬんはかなり0に近くできたと思いますが、気になる方は先にお買い求めになってください。

↓こちらから

遠北千南 セリフボイス - にじさんじ公式 - BOOTH

 

 

 

 

 

 

 

【短めボイス】

・おはよう

朝配信からは到底想像できないようなハキハキとした声で朝を告げてくれる遠北千南がここにはいた。

・おやすみ

僕、期間限定のボイスばっかり買っててイベント系じゃないボイス初めて聴いたんですけど、これもう生活やん。僕の生活の一部に遠北千南おるやん。わかる?

・お疲れ様

いきなり別の人出てきましたけど。同じ部活だと思う。多分卓球部。

・がんばれ

いい。

・メール受信

メールが届いたときに聴きたい。今時メールなんて変な有名人からも来ないからどうせなら「LINE!⤴」とかにして欲しかった。

・電話着信

実際電話の着信この音声にしてたらびっくりしますよね。えっ、誰か喋った?ってなる。でもかわいい。

 

 【長めボイス】

 ・甘える

はぁ~~~~???かわいいんですが???

11歳の妹がドア開けてソファに飛び込みながら言ってると思うととてつもなくかわいいです。

15歳のライバーが事務所で良いマイクの前で言ってると思うと少し面白いですね。

・告白

千南がね、夜に僕の部屋のドアをノックしたんですよ。珍しいなと思いつつドアを開けたら、少し顔を赤らめながら「お兄ちゃんにしか相談できないことなんだけど…」って深刻そうに言ってくるもんだから、兄として聞かないわけにはいかないじゃないですか。そしたら、「明日告白しようと思うんだけど、お兄ちゃん練習台になってくれない?」なんて真剣な顔で言うんですよ。正直千南は兄の贔屓目で見てもかわいいのでモテると思うんだけど、今までそういうことに関心が無かったみたいで彼氏がいるなんて話は聞いたことなかった。そんな千南が告白するなんて言うもんだからそれはそれは驚いたんだけど、ちょっと寂しい気持ちもありつつちゃんと応援してやらねーとと思ったわけよ。「おう!兄ちゃんにまかせとけ!」

 

次の日、リビングのドアを開けた千南の目は少しだけ腫れていた。

僕の手を引きながらそのままの勢いで階段を駆け上がり、僕の部屋のドアを開ける。二人が中に入りドアを閉め終わるのとどちらが先か争うような速さで千南は大粒の涙を瞳から溢れさせた。静かに左手を千南の頭の上に乗せると、体を震わせながら「言えなかった…言えなかった…」と小さく声を洩らした。僕の妹が大きな一歩を踏み出した日の出来事。

 

以上、本編には全く関係ないおじさんの妄想でした。(これファンアートとか出ないですかね…。)

 ・罵倒

あれから2年、千南は反抗期真っ最中の模様。最初は無視してた千南がだんだん返事を返してくれるようになった。お兄ちゃんは千南に構ってもらえて嬉しいよ。いきなり無視された時は何があったのかと心配したけれど、毎日話しかけて良かったよ。明日もいっぱいお話ししようね。

 

以上、本編には全く関係ないおじさんの妄想でした。(これはファンアートいらないです…。)

 

時報集】

12時と19時が好き。

 

【シチュエーションボイス】

ヤンデレ

一番好きだけど、一番遠北では無い何か。この世は不思議。

「〇〇だって言うの?」の言い方すごいすこ。

経験ないから言えるのかもしれないんだけど、ヤンデレって普通に良くない?

・甘やかし

近所のお姉さん遠北だ…!(1つ上)

学生の頃の1学年ってほんとに大きいよね。下からするとすっげえ頼り強く見えるし、上からしたら完全にお兄さんお姉さんマインドで接しちゃう。

何が言いたいかというと、僕にも1つ上の甘やかしお姉さん欲しかった。

・後輩

めっかわ。優勝。お前が一番。

僕に会った時に話すこと絶対ちゃんと考えてるよねこれ。学校って大体学年ごとに自分の教室がある階って決まってるじゃないですか。僕の学校はそうだったんですけど。で、他の階に無闇に出入りするのって禁止だったんですよ。用があるなら別に問題ないですし、そこまで厳しいルールじゃなかったんですけど。

でね、この後輩遠北は絶対自分からは僕の普段いる階に来ないんですよ。僕の時間割を把握して普段の傾向から僕が階段を降りるタイミングを見計らってちょうど偶然会ったように見せかけてくる。そういう計算高さを持ってる。僕は全部わかっててちゃんとそのタイミングに付き合ってあげてるんですけど。

僕はかわいい後輩だなと思って接してるし、恋愛するにしてもお互い同年代のほうがやりやすいだろうと思って自制してるんだけど、好きの気持ちが0%かというとそうじゃないし、どうするべきかとか考えてたらこんなこと言ってくるでしょ?

今は毎日学校で会えるけど、あと8ヵ月もしたら僕は卒業しちゃうし会う時間ってかなり減っちゃうじゃないですか。もうすぐ受験勉強も始めなくちゃだからあんまり構ってあげられなくなるし、やっぱりちゃんと断るのが正解なのかなと思うんだけど、どう伝えたら悲しませないで済むのかみたいなことをずっと考えれば考えるほど遠北のことが好きになっていって………夏。

 

以上、本編には全く関係ないおじさんの妄想でした。(僕は悪くない。)

 

 

 

 

以上が、この前発売された遠北千南 セリフボイスの感想になります。

ガチで気持ち悪い文に対して、ガチで気持ち悪いと送るのはやめてください。

期間限定じゃないしいつもよりネタバレを避けつつ書こうと思っていたら、気持ち悪いかつ感想ですらない文章しか書けませんでした。

これを母親の前で朗読するか、死を選ぶかの二択を突き付けられたらどちらを選ぶかその時にならないとわからないですね。たぶん読みますけど。死にたくないので。

 

あちきたのボイス初めて買ったんですけど、評判通りかなり良かったですね。

「後輩」が良いらしいとはTwitterで見たんですけどその通りでした。

個人的には【長めボイス】がめちゃくちゃ推しです。ワンコインで手軽ってのもあるし、誰もが好きであろうシチュエーションが詰まっているので、遠北を知らない人でも楽しめる内容になっているかと思いました。

 

最近ボイスの感想しか書いてないけど、ボイスを出しまくるにじさんじが悪い。

↓僕が以前に書いた他のボイス感想です。興味持たれた方いればどうぞ…。

ボイス カテゴリーの記事一覧

 

 

おわり。