やまだやまはなぜ生きるのか

やまだやまです。だいたいVtuberかゲームのはなし。お仕事ください。何でもします。こちらから→ yamadayama_t@yahoo.co.jp

ゲームが分からなくても楽しめるゲーム配信があるらしい

どうも山田山です。

 

山田は配信中に軽食を食べだすライバーさん好きです。

いい感じに生活感が出てるのが好き。

夜中はお腹空いちゃうからね。しょうがないね。

 

 

 

ゲームが分からなくても楽しめるゲーム配信があるらしい

 

久遠千歳 しょぼんのアクション

f:id:yamadayama_T:20190601091846p:image

【叫ばない。怒らない。】しょぼい不老不死【しょぼんのアクション】


 

難しすぎるゲーム。

壊れていく不老不死。

増え続けていく付属品。

 

続きもののゲームって基本最後まで見ること結構少ないんですけど(ストーリーが無いので実質続きものなのかは微妙)、しょぼん配信めちゃくちゃ面白くて全部見てます。

世界一わかりやすいゲーム性且つ見ていて飽きないゲーム自体の面白さがある。

 

プレイが上手(予習のおかげ?)なので、1時間前後の枠内できっちりとクリアするところを見せてくれるのも継続視聴しやすい要素です。

 

多彩なリアクションが1番の見どころなんですけど、気に入ったワードを使いまわして自分のネタにするのがすごく上手で面白い。

笑いのツボが合う人は終始笑いっぱなしみたいなことが稀じゃないと思います。

 

こういうアドリブとかリアクションに強いタイプってなかなかいないと思うんで、どんどん生かしていってほしい。というか見たい。ずっと死にゲーしててほしい。

 

切り抜きだとセンシティブ千歳まとめが多く挙げられてるこのしょぼん配信なんですけど、面白ゲーム配信としてかなりのクオリティだと思うので、是非本編見てほしいなと思います。オススメ。

 

 

 

 

鷹宮リオン League of Legends

f:id:yamadayama_T:20190601091903p:image

【LOL rank】叶さんと闇のduo rank League of Legends【にじさんじ/鷹宮リオン】

 

デビュー初期は事あるごとに行われていたLoL配信ですが、最近は気が向いたときにゲリラで行われるようです。

 

あまり絡みの無い二人ですが、明け方に配信を行うという共通点があり(リオン様は早朝、叶くんは深夜)、時たま突発ゲリラコラボが行われます。

 

僕のLoLの知識ってタワー壊したら勝ちくらいしか無いので、何が起こってるか理解不能LoLの配信って基本見ないんですよ。

 

じゃあ他と何が違うのかって話なんですけど、分かるんですよ。

「あっ、鷹宮リオン今ミスしたな」って。

 

分かりやすい大きなリアクションを取ってくれたり、今からミスしますよ~って雰囲気をちゃんと醸し出してくれる。マジもんの天才だと思う。

 

多分下手なわけじゃないんですよ。ルールを知らないから真偽は不明ですけど。ただ致命的にミスる。ミスが分かりやすい。

下手プレイって結構好き嫌い別れると思うんですけど、ミスプレイってめちゃくちゃ面白くないですか?それもちゃんと満点のリアクション付き。

 

ミスが分かりやすいからこそコメント欄でやっぱり来るわけですよ。

「また外してるw」「GG」「Qキーある意味なくて草」

 

 

それに対して鷹宮リオン、

「お前、レート何?」

 「コメントに自分のレート記載してください」

 

 

イカツすぎる。面白すぎる。

これをエンターテイメントとして昇華出来るのが鷹宮リオンの強さなんだなと改めてひしひしと感じました。

 

 

鷹宮リオンのLoL配信は面白い。

 

 

P.S. 元々LoLというゲーム自体に興味があったので、この配信を機に始めてみようかなと思いつつ配信画面を開いたんですけど、僕がこのゲームを始めてしまったら鷹宮リオンそこそこ上手かったんだな…って実感してしまいそうだし、俺鷹宮リオンよりクソ下手じゃん…ってなってしまいそうなので諦めることにしました。

 

 

 

 

そんじゃまた~(そんじゃまたと本田ママで陰が踏める)