やまだやまはなぜ生きるのか

やまだやまです。だいたいVtuberかゲームのはなし。お仕事ください。何でもします。こちらから→ yamadayama_t@yahoo.co.jp

禍つヴァールハイト レアドロップ 実践値

どうも山田山です。

 

 

3週間経ちました。やってますか?このゲーム。

グリムエコーズとヴァールハイトやってて思うことは、「運営頑張ってんな~」ですね。ちゃんとTwitterを報告のツールとして活用してる。それでゲームが面白くなるかと言われるとならないんですけど、特に不満もなくゲームを進められるってのは結構すごいことではあるよねと思う。

ヴァールハイトに関しては、交換所に数量指定があれば便利なんだけどなぁとは思いますが、さすがにいずれ付くだろうと思うので気長に待ってます。本当にそれくらい。不満がない。すごい。

 

 

本題入れやって話なんですけど、このゲームって、レベリング、装備強化、スキルツリー開放って感じで徐々に育成を進めていくと、最後に待ち受けてるのが装備進化と装備集めっていうレアドロップを待つだけの作業なんですね。なんならそれまでもすべて通常ドロップを集めるだけの作業ですし、それを完遂するだけで結構時間かかっちゃうんですけど。

 

レアドロップの確率も分からないですし、ドロップする場所が複数存在するアイテムもあるので、どこで集めるのがいいのかを少しでも探るために、僕がレアドロップを求めて倒し続けた回数の実践値を記していこうと思います。

 

 

アイテム

・異虫の触角

災厄種「硬鞭のバルセム Lv55」1/57

研究棟「85階 硬鞭のバルセム」0/106

 

・御使いの腕

災厄種「氷壁のアロヴァン Lv55」1/50

 

・線獣のトゲ

災厄種「黒影のウェーガー Lv50」0/50

 

・大猩獣の尾 

研究棟「60階 グランディモス」2/668

 

装備品

・硬鞭のソウルグラス

災厄種「硬鞭のバルセム Lv55」1/57

研究棟「85階 硬鞭のバルセム」3/106

 

・グランディモス・ゴア

研究棟「60階 グランディモス」12/668

 

・ニャンタスティック・ゴマ

災厄種「霊峰のロスコー Lv60」12/526

 

・ニャンタスティック・モチ

災厄種「火焔のアグラス Lv65」1/50

 

 

 

 

今のところは大体1~3%くらいなのかなーって感じですね。

スキル上げも考えると500~1000周くらいかな?

 

レアアイテムを狙うには研究棟よりも災厄種を狩った方が良さそうですね。

母数が少ないので正確では無いと思いますが。

 

コメントにて情報提供いただければ、加えて記載させていただきます。

皆さまよろしくお願い致します。

 

 

それでは。