やまだやまはなぜ生きるのか

やまだやまです。だいたいVtuberかゲームのはなし。お仕事ください。何でもします。こちらから→ yamadayama_t@yahoo.co.jp

僭越ながら飛鳥ひな様のホワイトデーボイスの感想を書かせていただきました。

どうも山田山です。

みんなお母さんに桃太郎読ませすぎでは~?

 

バレンタインデーの時にもやったんですが、ホワイトデーボイスもしっかり出してくれたので推しといちからにお布施をしてボイスの感想を書きなぐっていこうと思います。

前回と同様ネタバレには配慮しますがたぶん出来てないと思われますので、まだお聴きになっていない方は先によろしくお願いします。

↓こちらから

【期間限定】ホワイトデーボイス - グループC (にじさんじホワイトデー2019) - にじさんじ公式 - BOOTH

 

 

 

f:id:yamadayama_T:20190314170428j:plain

飛鳥ひな 特徴:かわいい

 

 

 

01

定番のやつですね。

これからホワイトデーボイス聴くぞって気持ちになる。

リップノイズがかわいい。ちゃんと自覚しててわざと残してそうなのがあざとくてかわいい。

 

02

 バレンタインやらホワイトデーやらに1ミリも縁がないため、「えっ、俺が渡すの?」とかいう変な感情が真っ先に出てしまった。そういうイベントだったわ…。

ホワイトデーのプレゼントってどんなん送るんですかね?よくわかんないんでひなちゃんには赤いチェックのマフラーを送ったことにしておきます。理由は僕が好きだからです。

 

03

あああああああああごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!自分の好みでプレゼント選んでごめんなさい!!!あとハロウィンボイス聴いてなくてごめんなさい!!!

このプレゼントをねだるって行為、正直世の中の男性の90割が大好きだと思うんですけど、やっぱり男性側の負担って大きくなるじゃないですか。安価のものをねだるのって男性側を立てながらかわいいを演出するの二つをいい感じで両立してて本当にすごいと思います。

これを台本作らずに即興で考えながら録ってるんでしょ?

ひなPにお願いすれば戦争の一つや二つ解決しそうですねこれ。

 

04

シンプルに声出た。「えっ?」って。

「エッッッッッッッッッ」だったかもしれない。

えっち過ぎませんかこの子。あ、過ぎませんか。そうですか。

このひなPの声がかすれたような笑い声めちゃくちゃ好きなんですよね。

あと「…じゃない?」も、いつも喋ってる感出てて最高じゃないですか?これ前回も言ってた気がするな。オタクちょろすぎるな。

コーヒー入れてくるね。ってのも普通に聴いてたけど、ここどこ!?ってなりません?

完全にお部屋にお呼ばれしちゃってますよね?僕ひなちゃんのお部屋で一人置いてけぼり食らってますよね?—————ここから先は血まみれで文字が読めなくなっている。

 

05

アッアッアッひなPだ……。

なんでかわかんないけどすごい通話感あるね。

ちょうど日またいでホワイトデーになったところでちょっと話題に出してみたけど、お互い特にエピソードがあるわけでもなく話振ってみたもののこの後どうしようかなと思ってたら、ひなPがいい感じに落としてくれてお互い苦笑しつつ次の話題に移り変わっていく感じ。あっそう思ったらそうにしか聴こえなくなってきた!あっ好き!

どこまでシチェーション考えてから録り始めてるのか気になりすぎて眠たくない時にでも寝ちゃうから答え合わせ放送して……。

 

06

開始30秒まで僕は06で何を聴かされてるんだと思ってたんだけどそこから先の記憶がないね。

ことごとくひなPの妄想内でのことりさんと僕の選択肢が合致しすぎて完全に会話した。完全に会話が成立してるので僕の脳内ではもう会話したってことになったね。

ずっと聴いちゃうね。この適度にふざける感じ、ボイス内でのひなちゃんはよくするんだけど、配信のひなPからはあんまり聴いた覚えがなくて、同じ台本無しにしても結構テンションって変えてあるんだなーとか思ったんだけど、さっきから裏側の話しかしてねぇな?キモいオタクで申し訳ない…。

 

EX

ひなPお得意のバイノーラルボイスです。

イヤホンまたはヘッドホンを装着してお聴きください。

バレンタインボイスが頑張れ~ボイスだったのに対して、ホワイトデーボイスはよしよし偉いね~ボイスになっています。

褒められすぎて思わず笑っちゃったんだけどなんだこれ。

某コックさんのモノマネの「死んだんじゃないの~!?」を少し思い出してしまったのは僕だけじゃないはず。

僕はバレンタインボイスも買っていてえらいので、バレンタインEXとホワイトデーEXをセットにして無限リピートしようと思います。

あと50年生きると想定して、バレンタインEXが2:08、ホワイトデーEXが2:22なので、

(365*50+12)*24*60*60/270=5843840

僕は5,843,840セット目を聴き終えたと同時に天に召されるようです。いい人生でした。

キリのいい数字になるように計算されていた可能性すら出てきましたね。

飛鳥ひなおそるべし。

 

 

 以上がにじさんじホワイトデーボイス飛鳥ひな通常&EXの感想でした。

この感想を読んでボイスを買おうと思われた方がいるかどうかはかなり不明ですが、ひなP推しだよ~って方はとりあえずポチってみていいと思います!

 

負けちゃえグミ、ひなちなちまグミ発売おめでとう🎉🎉

ぴーぴー🐤