やまだやまはなぜ生きるのか

やまだやまです。だいたいVtuberかゲームのはなし。お仕事ください。何でもします。こちらから→ yamadayama_t@yahoo.co.jp

徹底解剖!【飛鳥ひな】

どうも山田山です。

お前いつもブログ書いてんなって思いません?僕は思います。

 

今回は僕の推しVtuberの一人である、飛鳥ひなちゃんを徹底解剖していきたいと思います。#非公式Wikiのほうが詳しいぞ舞元#まだひなちゃんにフォローされてないのか舞元

 

f:id:yamadayama_T:20190303151449p:plain

飛鳥ひな
・プロフィール

・年齢:17歳

・身長:145cm

・血液型:O型

・誕生日:3月3日 ←今日!!!

・出身:SEEDs二期生

Twitter飛鳥ひな🐤3/3 22時誕生日配信YouTube (@hina__asuka) | Twitter

Youtube飛鳥ひな【にじさんじ所属】 - YouTube

・ブログ(note):飛鳥ひな|note

より詳しいプロフィールやらいろいろはこちらの非公式Wikiでどうぞ

飛鳥ひな (あすかひな) - にじさんじ Wiki*

 

この飛鳥ひなというVtuber、オタクなんですよ。

どのくらいかというと、自分の半年記念配信で二か月前に解散した推しVtuberの話を5分もした。もうそのVtuberの動画は見れないのにである。

自分の話したいことを好きなだけ話すこの姿勢、まさにオタク。とても好感が持てる。

 

自分が所属している「ひなちなちま」というグループ。

普段滑舌が悪いというわけでもないのに、この「ひなちなちま」だけ1度もまともに発音出来たところを見たことがない。たぶんわざと。あざとすぎる。とても好感が持てる。

 

他の人の言葉に対して否定的な発言を一切しないところがとても素晴らしい。全肯定botというわけでもないんだけど、ネガティブな発言や言動が本当に無んですよね。意識されてるのかわからないですけど、人としてすごく素敵だなと感じます。さすがに褒めすぎか?

 

オタクなのに健康に気を使っている。他のオタクの健康も気にしてくれる。いい人。とても好感が持てる。

 

配信頻度は1週間に1~2回程度で基本2~30分程度。

本人は少なくて気にしてるみたいですけど、箱推しニキからするとかなり追いやすくて好印象です。他が多すぎるんですけどね。多い人もいれば少ない人もいていいじゃんってやつ。その分Twitterの更新がかなりマメで、ファンの方と頻繁に交流してます。僕みたいな厄介オタクはこっちのほうが嬉しい。

普段配信あんまりせずにずっとTwitterこもってるのに、嬉しいことだったり報告したいことだったりがあるとゲリラ配信して報告し終わったらもう喋ることないんだけどって言ってすぐ切るの。あまりにかわいい。

 

あとこのオタクさん、文章書く系のオタクなんですよ。

ブログをやってたり、他Vtuberのボイス脚本の監修を手掛けたりされてます。

僕本当に文章書く系のオタクさん尊敬してるんですよね。生み出す能力に憧れるっていうのはもちろんあるんですけど、自分の描いた想像や妄想を上手に言語化するのって本当に難しいんですよ。自分の想うものをより正確に伝えられる能力って、すごく強い武器だと思います。カッコいい。

 

そういうのもあって、ひなPの書くストーリー的なものに結構興味あるんですけど、今のところひなPが絡んでくるストーリー系って帝華だけなんですよね。いや帝華は帝華でめちゃくちゃ続き気になるんですけど、ボイスドラマや文章みたいな形でひなPの書きあげたストーリーをちゃんと読んでみたいなという気持ちがあります。

いつかVtuberがもっと幅広く活動できるようになった時に、そういうのが見られるといいなと思いますね。そう遠くない未来のような気がする。きっと。

 

 

ひなPお誕生日おめでとう!!!

お別れの挨拶は、ぴーぴー🐤