やまだやまはなぜ生きるのか

やまだやまです。だいたいVtuberかゲームのはなし。お仕事ください。何でもします。こちらから→ yamadayama_t@yahoo.co.jp

久遠千歳の歌を聴け

どうも山田山です。

友達とやるゲームって面白いんですね(気付き)

 

また歌です。

歌ってやっぱり歌う方によって同じ曲でも雰囲気や印象がガラッと変わったりするので面白いですよね。

オリジナル絶対マンたまにいますけど、少しもったいない気がするのでその曲が好きならいろいろの人のカバー聴いてみてほしいなと思いますね。聴いた上でオリジナルが一番ならやっぱ元の完成度すげーんだなってなりますしね。

 

f:id:yamadayama_T:20190307151802j:plain

この久遠千歳(くどう ちとせ)という女なんですが、めちゃくちゃ歌うまなくせして全然歌わねぇでやんの。歌わないでずっとコアラみたいな悪魔に殺されてる。まぁ死なないんだけど…。

 


昏迷の味 / 久遠千歳

さばすち(savasti)さんという方が作られた昏迷の味という曲のカバーです。

昏迷の味 / flower - ニコニコ動画

Twitterに投稿された後に同じにじさんじ所属の雨森小夜さんが動画を作成されてYoutubeにアップされた動画になります。

正直この曲知らなかったんですよ。だから最初に聴いたときにオリジナルかと思ったんですけど、探したら原曲が見つかったのですぐ聴きに行きました。

めっちゃ好きでした。曲最強だなと思ってもう一回久遠のカバー聴いたんですよ。そしたら、久遠の声良すぎん??ってなったんですよね。この曲に合いすぎてる。

僕が知らなかっただけかもしれないですけど、この曲を持ってきたのが凄いなと思いました。久遠が歌上手いのはもちろんなんだけど、曲とマッチして威力出るタイプのやつなんだなと感じました。表現力って言うんですかね。詳しくないのでわかんないですけど。

初めて聴いたとき感動しましたね。

最強動画をTwitterにアップするな。

 

Misumiさんという方が作られたFAKEという曲のカバーです。

FAKE / flowerと初音ミク - ニコニコ動画

Twitterにアップする癖。

「また知らん曲歌っとるぞ久遠。どうせええんやろ?」と思いながら再生したんですけど、期待の100万フィート上空でしたね。(期待と機体をかけてる)

すぐ原曲聴きに行って、またそのあとすぐカバー聴きました。

あまりにもピンポイントで僕の好きな曲調を攻めてくるので、久遠は僕の隣の204号室に住む名前も知らないOLの人かもしれない気がしてきた。そんな今日この頃。

 

CapsLackさんという方が作られた囮と致死毒という曲のカバーです。

囮と致死毒 / 初音ミク - ニコニコ動画

みんな諦めて久遠千歳のTwitterをフォローしような。

例のごとく原曲とカバー行ったり来たりしてました。

正直一番好きです。めちゃくちゃ好き。7兆回は聴きました。盛ってないです。数えてないですけど。

サビが繋がるところの「ないとしても」だったり、終わり際の「離さない」があまりに良すぎる。なんか賞あげたいくらい。

 


不老不死による雑談 #5

雑談配信なんですけど、歌いやがったんですよ。

「ガーネット」と「いのちの名前」の二曲です。

これが聴く前から良いってやつか…ってなりますね。

生放送ってことを忘れるくらい最高でした。

配信の3日後から今までずっとループ再生してます。

 

5曲とも共通して自分じゃ歌えないから聴きに来ちゃうんですよね。

(他にも歌ってたらコメントかTwitterで教えてください。)

もっと歌えばいいのにって思う反面、ちょくちょく新しい曲が聴けて、まだ僕が知らない良い曲を教えてくれるっていうのもいいなって思いますね。

これで明日3時間の歌枠とかやってたら笑いますけど。

 

 

ばいばーい。じゃあね。良い夢をー。