やまだやまはなぜ生きるのか

やまだやまです。だいたいVtuberかゲームのはなし。お仕事ください。何でもします。こちらから→ yamadayama_t@yahoo.co.jp

僭越ながら飛鳥ひな様のバレンタインボイスの感想を書かせていただきました。

どうも山田山です。

伊達眼鏡つけがち。

 

タイトルの通りです。今から聴きます。

瀬戸美夜子大先生のオタク文章に背中を押されたので、僕も書こうと思います。

出来るだけ内容に触れないよう気を付けますが、たぶん無理だと思います。

ネタバレを気になさる方は読む前にご購入していただいて、わかるぅ~と言いながらブログを読んでくだされば幸いです。

このブログを読んで一ミリでも興味沸いたよって方がいれば嬉しいです。

 

01

ハッピーバレンタインだってさ。

人生で初めていわれたからどういう感情で聴いたらいいのかわからん。

義務教育で教えるべきでしょこれ。

ボイス1000円ちょっと高いなぁと思って渋っている皆さんに朗報です。

このボイス100年後に聴いても多分感動できるんで、毎年聴くと想定すれば実質今年払うのは10円です。10円はタダみたいなもんなんで、実質タダです。

 

02

聞いてくれるってやばくないですか????

僕の好みに沿って作ってくれるってことでしょ???

なんで???絶対僕の前世一国救ってるでしょ???

まぁ正解は僕が1000円払ったからなんですけど。

僕は苦いのが苦手なので、甘いのでお願いします(小声)。

 

03

エアコンがついてて邪魔だったので今切りました。

もう一回01から聴き直しているのでしばらくお待ちください。

ただいま。

 

この調子で最後まで聴けるのかな僕。

03ですでに満身創痍なんですが。

たびたび出てくる「しょー」があまりに可愛すぎる。

語尾が上がる「ー?」も破壊力がすごい。

 

まず待ち合わせから始まるのが脳に良すぎる。

どこで待ち合わせしてんだろう。聴いてる感じ外じゃなそうだし、作る場所に直接集合なんだろうか。それってどこなんって話になるよね。僕どこにいるの。

その前に、待ち合わせしたってことは待ち合わせの約束をしてるんだろうけど、もうそれもかわいくない?たぶんあんまり内容も伝えられてなくて、時間と場所だけ教えられてるんだよね。「明後日の14時に〇〇!絶対来てね!!」みたいな。まぁ待ち合わせの日がバレンタインなんである程度予想はついんてるんですけどね?

あっ、一緒に作るんですね?これは予想外でした。僕お菓子作りとか全くの素人なんですけど大丈夫ですかね?ひなちゃんの作ったチョコならなんでも嬉しく食べちゃうんで、僕見てるだけでもいいかなーなんて思うんですけど。え?一緒に作りたいの?僕と?……もう、しょうがないなぁ!!!!!!

まぁこれ全部妄想なんですけど。というかここから先も全部妄想なんですけど。

 

04

呼吸の仕方を忘れるところでした。

ひなPのちょっと笑いながらしゃべる感じめちゃくちゃ好きなんですよね。超上手い。

「ほんとに」の言い方がズルい。

 

完成しました。チョコレート。無事終わったみたいで何よりです。

一緒に作るとか言っちゃって、ちゃんとひなちゃんが仕上げたものと僕が仕上げたもの分けてあるんですかねぇ!用意周到だなぁ!

一緒にいられたらそれだけで幸せって、僕がいつも思ってることじゃないですか!あっ、ちゃんとボイス内の僕も伝えられたようです。安心しました。

なんで僕が思ってること全部言ってしまうん??もううなずくしかないですやん…。

ひなちゃんは思っていることをちゃんと言葉にして相手に伝えられるいい子です(後方親面)。

 

05

開くボイス間違えたかと思って普通に「えっ」って声が出ました。

これ以上あまあまボイスを続けられたら心臓が無期限活動休止を宣言するところでした。お心遣い恐れ入ります。

 

これって完全に妹ですよね。いや、もし違くてもそういう体で話進めていきますけど。

えっ、苦いの好きなんだ…。大人になったんだね…。これ狙ってるでしょ。このボイス聴いたことりさん全員同じ感想でしょ。

えっ、コーヒー飲むの?ひなちゃんコーヒー飲むの?(大事なことだから二回聞きました)俺の中のひなちゃんは、甘めの紅茶にいろんなフルーツが乗ったショートケーキを合わせてるままで止まってるんだけど。来年ごろからタルトにハマり出すはずなんだけど。

持ってるの?なんで持ってるの?(大事なry)用意周到過ぎない僕?

あっ、バレンタインだから買ってきたものの、自分から出すのは気が引けて後で冷蔵庫にこっそり入れておこうと思ったんだな?俺氏優秀すぎて草。

コーヒー淹れなれてるんだろうなぁ。もうコーヒーのいい匂いがリビングまで流れてくる気がしてきた。ボイス聴いてるだけなのに。すごいね。

お兄ちゃんコーヒー飲めないんでオレンジジュースお願いできますか(小声)。

 

言い忘れてたけど「じゃない?」って聞き方、お兄ちゃんなら当然知ってるでしょ?みたいな感じで最高です。最高じゃない?

 

06

このひなPはどんなひなちゃんなんだろう→→→ひなP!?!?!?!?

 

なんていうか、この06への感想は全部上の若干気持ち悪い文章にすべて収まっている気がします。

感想書いてよかったなぁって思ってるし、出来れば読んでもらいたいなぁって思った。

読んでもらうにしては拙い文章だし、若干気持ち悪いしで、ちょっと恥ずかしいけど、それでもこの気持ちをひなPに伝えたいなと思った。(僕の前に若干気持ち悪い文章を送った方がいらっしゃるみたいなのでセーフか…)

 

EX

許されました。

このボイスを聴けない時以外はこのボイスを聴きます。

 

 

少し長くなりましたが最後まで読んでいただけた方はいらっしゃるでしょうか。

長くても1000文字くらいかなと思っていたんですが、いざ書いてみたら2000文字超えてました。オタクの妄想ってすごいね。

これを読んだ後でも絶対楽しめる内容になっているので、是非買いに行ってくださーい。

 

 

グループC表紙ひなP、控えめに言ってかわいすぎる。

 再販で表紙変わっちゃっちゃ…。えるえるもかわいい。

 

 

 

それでは。ぴーぴー🐤