やまだやまはなぜ生きるのか

やまだやまです。だいたいVtuberかゲームのはなし。お仕事ください。何でもします。こちらから→ yamadayama_t@yahoo.co.jp

なんの変哲もない日記#1(ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)

 

みなさんこんにちは。

山田山田(やまだやま たんぼ)です。

変なのは名前だけなんで、名前だけでも覚えてってください。

 

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(著:しめさば)」を読みました。

めっちゃんこ良かったです。

Web版

kakuyomu.jp

書籍版

 

コミック版

comic-walker.com

 

友人に勧められてタイトルが性癖ぶっ刺さりだったのでとりあえず1話読もうと思ったら全部読み終えてました。(あ、通報は勘弁して。。。)

結構重く心に来るシーンもあるんですよね。

学生時代から数年過ぎて今の生活が良くも悪くも安定してしまったおじさん手前のオタクに読んでほしいですね。

オタクってあの時こうしておけば、、、みたいに思い返しつつ、いやでも俺は間違ってなかった。みたいな人知れず甘酸っぱい青春の一つや二つあったと思うんですよね。

そういうところだったり、オタクが持ちがちな謎の正義感みたいなものも主人公から感じれて、なんかすごく重なるところがあったように思えました。

主人公の一つ一つの選択に自分だったらこうしたとか、自分もそうする、だとか読みながら自分の感性も確かめていけるような作品だったなと感じました。

 

Web版のほうは更新が止まっていてここからさらに続編が綴られるのかは不明なんですけど、無料で読めるようにしてくだっさているので、時間の取れる方は是非読んでいただきたいなと思います。

書籍版のほうは、Web版とは少し?話が違う書き下ろしになっているので興味がある方はどうぞ。今月に最新刊3巻が発売されました。

コミック版は、先月から毎月連載が開始したようで毎月きれいなイラストとともに作品を楽しみたい方にオススメです。

 

皆さまに神のご加護があらんことを。